2006年5月3〜6日(水〜土)
三河

今年のG.Wは1日のジギング意外ほぼ毎日ライギョロッドを振っていました。

3日 晴れ



暖かい日が続いたおかげか水生植物の育ちはなかなかにイイ感じでした。
この日廻ったフィールドのなかにはパラパラっとヒシが生えてるところもあり
これからやってくるカバーゲームシーズンがかなり待ち遠しいのであります。(^^)




小型ですが模様のキレイなライギョです。
この魚が今シーズン初ライギョだったりします。
天気も良くかなりの数のライギョを見ることができたのですが、
口を使ってくれる魚が少なくかなり苦労させられました。




続いて岩元くんがキャッチ(^^)
けっこうな暴れっぷりのイイライギョでした。
オーダーロッドの完成が待ち遠しいね!



ここからは「アキオギャラリー」です。(^^)
4、5、6日と絶好調だったアキオくんのためのコーナーです。
地元ってこんなに釣れたっけ?なんて感じがするくらいよく上げてます(^^;


4日 晴れ



70アップ。



5日 晴れ



1本目。



2本目。



3本目。  70アップ(^^)



4本目。



5本目。  70アップ(^^)



6日 晴れ



ナニこれ!?ってくらい超マッチョなやつでした。(^^)
シッポのつけ根の太いこと太いこと(^^; アタック音も凄まじかったです。
これで80越えてないんです。あと2センチ弱足らず…くーっ悔しい(^^;
寄って来たときは確実80アップって思ったんだけどね〜。 80の壁は厚い!!




上の写真の後ではちょっと寂しいサイズですが私もなんとかキャッチです。
てか、とってもスランプな気分なのです(- -; フッキングのタイミングが合わない…(T_T)
アタック数から考えると今シーズンのキャッチ率は異常なほど悪い。初心に戻らねば…(- -)




最後はやっぱりアキオくんです。この人はとっても絶好調です。
ちなみにこの写真、携帯で撮りました。けっこうキレイに写るものですなぁ(^^)

アキオくんの今シーズンの目標は80アップ!!
私の目標はスランプ脱出!! この差はナニ…(- -;





★釣行記